スポンサードリンク
妖怪人間ベム といえば、はやく人間になりた〜い・・のセリフで今も根強いファンをもつ人気アニメ。実写化され、10月から日本テレビ系で連続ドラマとして放送される。
アニメ妖怪人間ベム は68年に放送された。みにくい体に正義の心を宿した妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、人間から迫害されながらも、人間になることを夢見て悪の妖怪と戦い、人々を救っていく物語。人間から受け入れられることのないダークヒーローという設定で幅広いファンを獲得。何度も再放送され、印象的なテーマ曲と悲劇的なラストシーンは今なお語り草になっている。
主人公のベムを人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが演じるほか、ベラを女優の杏さん、ベロを「マルモの掟」で人気を博した子役の鈴木福君が演じる。
ドラマ版の脚本は、ドラマ版と映画版の「怪物くん」を手がけた西田征史さんが担当。人間の心を持ちながら、妖怪でも人間でもない「妖怪人間」として人間から恐れられ、嫌われてしまうベム、ベラ、ベロだったが、ふとしたことからある刑事との友情が芽生える・・というストーリー。心やさしい性格でベムと友情を深めていく刑事役を北村一輝さんが演じ、悪と戦い続けていれば、いつか人間になれると信じる3人のひたむきな姿がせつなさを呼び起こす冒険活劇になるという。
放送は10月から「土曜ドラマ」枠で毎週土曜午後9時〜
日テレ土曜ドラマ「妖怪人間ベム」はこちらから
▽妖怪人間ベム 実写ドラマ化 亀梨ベム 杏ベラ 鈴木福ベロ のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ