スポンサードリンク
名作文学(笑)シリーズ第3弾は、宮沢賢治による名作「注文の多い料理店」を新解釈し、登場人物を戦国時代の武将たちに置き換えドラマCD化された作品である「注文の多い第六天魔王」。2010年1月27日に発売される。本作は、「注文の多い料理店」から「注文の多い茶室」と舞台を変え、信長や光秀といった戦国時代の人物たちが登場するというから、どのようなエピソードとして描かれているのかはお楽しみ・・。
>>>名作文学(笑) 注文の多い第六天魔王はこちらから<<<
名作文学の描く濃密な人間関係を、登場人物は全員「男」という妄想たっぷりに新解釈している「名作文学(笑)シリーズ」なので、原作を知らない人も知っている人も充分に楽しめる内容。また、今回は表題作の「注文の多い第六天魔王」を含めた5本のオリジナルエピソードと本編、そしてキャストトークを収録予定とボリューム満点となっている。
<ストーリー>
信長に呼び出され、山奥へとやってきた光秀と秀吉。疲れ果てた2人は、偶然見つけた茶室へと入っていく。
そこはなんとも「注文の多い茶室」だった。利休に言われるがまま、競うように注文を片づけていく2人。
最後に待っていたのは・・?
<キャスト>
遊佐浩二:織田信長
櫻井孝宏:明智光秀
鈴村健一:豊臣秀吉
市来光弘:千利休
名作文学(笑)シリーズは他に名作文学(笑) ヤブノナカと名作文学(笑)ドラマCD「走れメロス」
がある。
▽ドラマCD名作文学(笑)注文の多い第六天魔王 のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ