スポンサードリンク
タイムリミットは15分。政府が作る船に、全員は乗れない・・。人間とは、生きるとは何かを問う涙と感動のクライマックス・・。
ディザスター映画「2012」は地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げ惑う姿を描く。大地震、火山噴火、津波などハイクオリティーの最新CG技術による迫力ある映像は必見。
リムジン運転手のジャクソンは、子供との旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた施設を発見し、政府が隠蔽している地球滅亡の真実を知ってしまう。ジャクソンは家族を守るために奔走するが、大洪水、津波、火山の噴火、氷河の溶解と、あらゆる天災が襲ってくる・・・。
多くの遺跡を残し、天文学においては緻密な計算がなされていたなど、超古代文明として知られる“マヤ文明”。その古代マヤ人が記したマヤ暦は、2012年12月21日に、時の終末を記している。それに起因して流布されている“2012年地球滅亡説”を題材に「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒが、壮大なスケールと驚異の映像で放つSF超大作。
<ストーリー>
イエローストーン国立公園。子供たちとキャンプに訪れたジャクソンは、謎の男チャーリーから“地球の滅亡”が訪れることを知らされる。さらに、その事実を世間に隠している各国政府は、密かに巨大船を製造し限られた人間だけを脱出させる準備に着手しているという。始めは信じなかったジャクソンだったが、ロサンゼルスでは史上最大規模の大地震が発生し、アメリカ全土に拡大する、大地震・大津波・大噴火に、別れた妻・ケイトと二人の子供を守るため、巨大船がある地を目指す・・。
2009年11月21日公開
映画「2012」公式サイトはこちらから
▽大迫力と緊張のディザスターパニック・ムービー「2012」 のキーワード
▽次の記事、前の記事
ベストセラー絵本を実写映画化「かいじゅうたちのいるところ」 | 劇場版アニメ「レイトン教授と永遠の歌姫」12/9ロードショー。
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ