スポンサードリンク
AXNで放送中のTVドラマ XIIIサーティーン はCSI:シリーズのデュエイン・クラーク監督の本格サスペンス・アクション。スティーヴン・ドーフ(パブリック・エネミーズ、ブレイド)、とヴァル・キルマー(デジャヴ、トップガン)共演にも注目。
原作は世界的に人気のグラフィック・ノベルで、TVゲーム化もされた「XIII サーティーン」。コミックとは一線を画す、緻密に計算された本格的なストーリーが特徴のグラフィック・ノベルは、「300:スリーハンドレッド」や「シン・シティ」のように 映画の原作としても注目を集めている。
米国初の女性大統領が暗殺され、各地でテロが勃発。そんな中、"XIII"のタトゥーを持つ記憶のない男が、暗殺事件の捜査線上に浮上する。大統領選に向けて政権が揺れ動く中、FBIとNSA(アメリカ国家安全保障局)、さらには謎の組織が男を追う・・。暗殺事件の黒幕は?そして、記憶をなくした男の正体とは!? 複数の謎が交差しながら、スリリングにストーリーが展開していく。
XIII サーティーンのハードボイルドな世界観を実写化するにあたり、「CSI:」シリーズのクリエイターとして知られるデュエイン・クラークがメガホンをとった。複雑に絡み合った謎が徐々に明かされていく緊迫感あるプロセスは、クライム・サスペンスの傑作「CSI :」を手がける製作者の真骨頂と言える。ミニシリーズではもったいないほどの秀作、XIII サーティーンをお見逃しなく!
・XIII サーティーンの見どころ
謎1)大統領暗殺は、誰の陰謀なのか?
全米初の女性大統領、サリー・シェリダンの暗殺という衝撃的なシーンから幕を開ける本作。しかし、暗殺者と思しき男が記憶喪失の状態で目覚めることから、誰が何のために大統領暗殺を企てたのか?
謎2)"XIII"のタトゥーを持つ、記憶喪失の男の正体とは?
"XIII"のタトゥーを持つ男(通称サーティーン)は、パラシュートごと木にひっかかった状態で発見され、ある老夫婦にかくまわれる。看病され、目覚めると、記憶がまったくなかった:。銃弾を浴びていたこと、飛行機から不時着したこと、そしてプロの戦闘力が身についていることから、一般人でないことは明白。大統領を暗殺したとしていくつかの組織に追われるのだが、果たして彼は何者なのか!? タトゥーの"XIII"は、他にも仲間がいることを示しているのか?
謎3)サーティーンを追う団体は、敵なのか、それとも味方なのか?
記憶がないまま、複数の団体に追われる身となったサーティーン。ホワイトハウスでは、FBIの優秀な捜査官を中心とした特別な捜索チームを結成し、暗殺者の身柄確保に全力を注ぐ。さらに、NSA(アメリカ国家安全保障局)の極秘チームも、そして正体不明の危険な団体も、サーティーンの確保に躍起になる。なぜ彼らはサーティーンを追うのか、果たして敵か味方か?
<放送時間>
水曜23:00〜 木曜10:00〜、20:55〜 金曜15:30〜 日曜12:00〜
「XIII サーティーン」公式サイトはこちらから
▽XIIIサーティーン記憶のない男 大統領暗殺の黒幕は? のキーワード
▽次の記事、前の記事
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT | 24一挙放送 1時間に1人10万円が当たる!エントリー受付中
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ