スポンサードリンク
奇跡のシンフォニーは、天才的な音楽の才能を持つ孤児の少年エヴァン、彼と意図せず離れ離れとなってしまったチェリストの母ライラと、元ミュージシャンの父ルイス。それぞれがそれぞれの想いを抱きながら、運命の再会を果たすために奔走するドラマ。音楽を愛し、信じる3人が、その音楽によって奇跡のように引き寄せられていく姿を感動的に描いてく・・。壮大な狂誌曲と共に訪れるラストシーンは純粋な感動を与えてくれるはず・・。
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラ(ケリー・ラッセル)と父ルイス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)も、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し・・。
主演は「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」の名子役フレディ・ハイモア。エヴァンをピュアな演技で表現。ギターを弾くシーンは音楽の楽しさを全身で表していて、観ている側も心が躍る。
絶対音感を保有する少年の物語なので、劇中の音楽も重要な要素。テーマ音楽に名匠ハンス・ジマー。音楽スーパーバイザーには、「めぐり逢えたら」「ラブ・アクチュアリー」のジェフリー・ポラックと錚々たるメンバーが参加。チェロを演奏するライラと、ギターをかき鳴らすルイスのステージシーンが、交互に映し出されるシーンでは、まったく別の楽曲を演奏しているにも関わらず部分的に曲がシンクロし、見事なシンフォニック・ロックを奏でているのもクール。
▽奇跡のシンフォニー フレディ・ハイモア主演の感動作 のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ