スポンサードリンク
映画「ソーシャル・ネットワーク」は、世界最大のSNS“Facebook”誕生の裏側を、開設者マーク・ザッカーバーグやその仲間たちの姿を通して描く伝記ドラマ。監督は「セブン」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」などで知られる鬼才デヴィッド・フィンチャー。
日本を含む世界の登録者数が5億人を突破したと発表した“Facebook”。数年以内には、登録者数が10億人に到達する可能性があるとも言われている。
<ストーリー>
2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィルド)とともにある計画を立てる。それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、そして裏切りの渦に巻き込まれ、最初の理想とは大きくかけ離れた場所にいる自分たちに愕然とする。
2011年1月15日(土)全国ロードショー
映画公式サイトはこちらから
▽Facebook 誕生の裏側を描く ソーシャル・ネットワーク のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ