スポンサードリンク
パラノーマル・アクティビティは、2009年秋、135万円という低予算で制作され北米で限定12館、しかもレイトショーという超小規模公開でスタートしたにもかかわらず、口コミで社会現象を巻き起こし、最終世界興収180億円を突破したホラー映画。
日本では2010年1月に公開され、興収6億円を越える大ヒットを記録した。そのパラノーマル・アクティビティが日本に舞台をうつし、第2章TOKYO NIGHTとして製作・公開される。
監督はドキュメンタリータッチの手法が話題となった「放送禁止」シリーズの長江俊和。主演は若手人気俳優の中村蒼(BECK、大奥)と実力派女優の青山倫子(TVドラマ逃亡者おりん)で姉弟を演じる。
<ストーリー>
2010年、東京。一軒家で幸せに暮らす3人家族がいた。アメリカ旅行から帰国したばかりの春花(青山倫子)、その弟・幸一(中村蒼)、そして父・繁幸。ある朝、春花が目覚めると、部屋の中のものが移動していることに気づく。春花は弟のいたずらと決めつけるが、幸一は自らの潔白を証明するためビデオカメラで撮影することを提案する。真夜中、彼らが眠りについた後、何が起きているのか・・。ビデオには衝撃の映像が映っていた・・。
2010年11月20日(土)全国ロードショー
映画「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」公式サイトはこちらから
アメリカ版「パラノーマル・アクティビティ2」は2011年2月に日本公開予定。
2006年、アメリカ・サンディエゴ。ケイティという女性が、同棲相手を殺害し逃亡した。後に見つかった彼らの生活の一部始終を撮影したビデオテープには、この世のものとは思えない衝撃の映像が収録されていた。編集した映像は公表され、世界中の人々を震撼させた・・
パラノーマル・アクティビティDVDはこちらから
▽パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ