スポンサードリンク
「幸せになるための27のドレス」は花嫁付添い人として活躍するが、自身の結婚には縁遠い女性が、愛と幸せをつかんでいくラブ・コメディ。米ドラマ「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグルが主人公ジェーンを好演。
ジェーンは、他人の結婚式を成功させることに、生き甲斐と使命感を感じている。「いつか自分が主役になれる日が来る」と信じながら、花嫁の引き立て役に徹してきた彼女のクローゼットには、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしり詰まっている。
そんな彼女が思いを寄せているのは、頼もしい上司のジョージ。だが、実際に彼のハートを射止めたのは、ジェーンの妹で、モデルをしているわがまま娘のテスだった・・。
意中の人を妹に取られたあげく、その結婚式の仕切役まで引き受けてしまうジェーン。責任感の強いしっかり者の一面と、結婚に夢と憧れをはせる乙女チックな一面が同居する彼女の健気なキャラクターが、この映画のいちばんの魅力。
どんな女性もその時ばかりは主役になれる、結婚式。そんな、人生のもっとも幸せな儀式をちょっぴり皮肉って、結婚の真意を問いかけながら、快活に一人の女性の成長を描いています。
▽幸せになるための27のドレス のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ