スポンサードリンク
映画127時間は、「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督の最新作。アルピニストとして活動しているアーロン・ラルストン氏の実体験をもとにした原作「127時間」を映画化したもの。断崖に腕を挟まれ動けなくなった男性の実話で主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる、
127時間の間に彼は何を想ったのか、そしてその「決断」に世界が涙し、希望に満ち溢れた・・。
主人公の“勇気”が、観る者に希望と感動を与えてくれる奇跡の実話からうまれた、パワフルな感動エンタテインメントに期待しよう。
<ストーリー>
金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン(ジェームズ・フランコ )。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。
死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった。両親にも、友達にも、恋人にも―。
衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。
生きたい。生き直したい・・。
そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は「決断」する・・。
2011年6月18日(土)全国ロードショー
映画「127時間」公式サイトはこちらから
原作本「127時間」はこちらから
▽127時間!奇跡の実話のパワフルな感動エンタテインメント のキーワード
▽次の記事、前の記事
スポンサードリンク
当サイトのRSS
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by アニメ 映画 TV 情報あもろぐ